abcの日記

趣味??を書いていくページです。

モンキーフロントサスペンションのオーバーホール

フロントサスペンションのゴムブーツがヒビが入っていたんで交換します。

 

 

ナットを外して、トップブリッジのボルトも二本先にゆるめておいて

f:id:abc_hobby:20200307064149j:image

 

ホイール外してゴムブーツを無理やりとっちゃいましょう。

ヒビが入ってるんで簡単に取れちゃいました。
f:id:abc_hobby:20200307064152j:image

 

 

サスペンションのパイプをしたからのぞくてc型のリングが見えるので、ダイソーで売ってた先細丸のペンチで外します

 

 

トップブリッジのボルトを抜くとバネが引っこ抜けます。

汚い
f:id:abc_hobby:20200307064145j:imagef:id:abc_hobby:20200307064137j:image

 

掃除して
f:id:abc_hobby:20200307064205j:image
f:id:abc_hobby:20200307064157j:image

 

ピンを抜かないとゴムブーツが外せませんので3.6mmのドリルで叩いて抜きました

f:id:abc_hobby:20200307064216j:image
f:id:abc_hobby:20200307065154j:image

 

バラせました
f:id:abc_hobby:20200307064209j:image

ブーツを交換して、ピンを打ち直して

バネとスライドピースにウレアグリスをたっぷり塗って
f:id:abc_hobby:20200307064141j:image

逆の手順で組み直しました。

ブーツは温めたらはめ込みやすくなりました。

 

おしまい

 

ホーム

https://abc-hobby.hatenablog.com/